今回紹介する作品は 2012年に公開されたアニメ映画 おおかみこどもの雨と雪です

picture098



この作品は オオカミ男と結婚した女の子 はながただ一人で狼の子供を育てていくという13年間の物語を描いています。
キャプチャ



はなが一人で育てなくてはいけなくなったかと言うと、狼男がなくなってしまったからです。
最初は二人の子供を大都会で育てていましたが、育てやすいように自然豊かな 田舎へと移行していきます。

ちなみに お姉ちゃんが雪で、弟が雨です。
キャプチaャ
キャプチdャ



お姉ちゃんは性格的に活発で狼として生きています。
ただ、逆に雨は弱い性格で自分が 狼 であること 嫌っていいました。


ところが、ここからがこのアニメの面白いところで、
学校に通い始めて 雪は初めて友達ができます。
それが機となり、人間の女の子として振る舞おうとします。
キャプチsaャ


逆に弟の姉は山を守ってる一匹の穴に出会ったことがきっかけで、
狼として家まで生きていくことを学ぶようになりました。
キャプチsasャ


人間として生きることを決意した姉の雪と、狼として生きることを決意した弟。
たった二人の兄弟なのに二人は仲良くできずに大きくなっていきます。

それでも、一生懸命 二人の子育てを頑張ってきた母は、
そんな二人を誇らしげに思っています。



自分がもし、
二つの血が運命を選ぶとすれば どうするんだろうと色々考えさせられる映画でした。

是非皆さんもおおかみこどもの雨と雪 をご覧ください