今回紹介するのは2021年公開の星の王子ニューヨークへ行く
picture011

英語 coming 2 America
監督は クレイグブリュワー
脚本は ケニヤバリス、バリWブラウスタイン 、デビットシェフィールド
主な出演はエディマーフィー アーセニオホール

アキーム王子がリサをザムンダ王国に連れて帰ってから30年
picture030 (2)

アキーム 本人も知らない息子ラヴェルが、
アメリカにいることが判明した。
picture044


ラヴェルをザムンダの 継承者にするために、
アキームとセミは別れを 迎えに再び、ニューヨークへ出発するというストーリー
picture038 (2)


33年ぶりに公開された続編 再登場するキャラは同じ俳優が演じているのは嬉しい。
第1作が楽しめたのなら 一見の価値はあり。
picture050 (3)

それなりに笑えて 続編としては上出来だが、
全体を通じてギャグの毒が失って おとなしくなったのは残念。

picture064 (2)

ポリティカルコレクトネスに厳しい現代では仕方ないのだが、
前作の R レーティングが、 PG-13になっているのも一因。
作品内のセリフで「ハリウッドは 古い作品の不必要な 続編 ばかり」
という自虐ネタがなかなか痛烈 ということで、評価はGOODである。

人気ブログランキングへ